HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リストラで転職を余儀なくされた

大学を卒業してから勤めていた会社が業績不振に陥り、年齢が高い社員から順にリストラされることになりました。何となく会社の景気が悪いことは気づいていたので、その頃からもし会社を辞めることなったらどうするべきか考えていました。ハローワークに相談にいったり、資格の勉強をしたらどうかと調べてみたりした結果、自営業として荷物宅配をすることに決めました。リストラされた後のことをあらかじめ考えていたことで、ショックは少なく、すぐに次の仕事にうつることができました。今までデスクワークだったのが、体力資本の仕事になったことで体が慣れるまでは苦労もありましたが、体を動かすことで余計なことを考えずにすむので、何とか前向きにやっていこうと考えています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘の略歴
会社案内 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。