HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

格差社会の固定化と家具費の高額化について

格差社会自体は実のところ、昔から存在していました。 富める者とそうではない者が生まれてしまうのは、資本主義社会の必然です。 しかし、問題なのは格差社会が社会的な仕組みによって固定されてしまう事です。 親の所得が低いと高確率でフリーターや無職の暮らしを強いられるのが、現代日本のおかしいところでしょう。 かつては苦学生のためにと用意された国立大学も、今では高額な学費を当然のように請求します。 実質的に富裕層だけが通える大学となっており、また他の私立大学も軒並み学費を高額に設定しているため、優秀な成績を収めながらも、経済的な理由で学者や研究者の道が絶たれる若者が続出しています。 いわゆる奨学金も金利が民間金融機関並に高くなっており、返済に苦しむ学生や奨学金が理由で破産する若者さえ現れています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト レンタルバスターズなら、オフィス家具をまとめてレンタル可能!
会社案内 OAチェアならば、肘無し・肘有り・ローバック・ハイバック等のバリエーションが豊富。 もちろん1点からレンタル可能。個人事業主の方に最適なコストパフォーマンスの高いオフィス家具レンタルサービスを展開しています。 納入実績40万社以上!リユースオフィス用品販売のオフィスバスターズのグループ会社の安心サービス。 大型プロジェクトに向けて期間限定のオフィスを開設する際に、多人数のオフィス(100人以上)でもオフィス家具OA機器を一式そろえます。 お届けは別途配送料が掛かり、地域によってお見積りします。 営業時間:午前7時~午後6時(土曜・日曜定休)(一部店舗除く)。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。