HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ニートという問題点

ニートという問題が深刻化してきています。 引きこもった生活を送る人々が増加し、また若年化しているという現状は日本にとって好ましくありません。何故こういった状態が良くないのかその理由は大きく2つあります。 まず1つ目ですが、自分ひとりで生きていく力が身につかないということです。今は頼ることが可能な親でも、年金暮らしになると働いているときよりも余裕はなくなりますし、まして他界してしまうと生きていけなくなります。自分の力で生きていくためにも社会に出ることは必要だと考えられます。 2つ目がその人の成長を妨げているということです。1つ目の理由にも関連していますが、人は人と関わり合い、多くのことを経験し視野を広げることで成長できます。家庭に引きこもることでその可能性が狭まることは大変もったいないことでもあります。 その他にも理由はあり、少しでもニートが減るためにはどうしたらいいか個人で考える必要があります。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト saxaの中古ビジネスフォンのお見積りはサクサ本舗へ!
サービス紹介 月間利用者数500件以上!取引社数200社以上! saxa専門の中古ビジネスフォン販売店「サクサ本舗」です。 "営業時間 10:00~19:00(土日祝日定休) 一般法人様でのご購入も可能です。ぜひご相談下さい! 15時迄の決済で即日発送が可能です。急な現場対応も可能です。 中古なのに美品、中古なので安い。卸価格でご提供中です。 急な入用にも対応できるよう、早いレスポンスを心がけています。 saxa Agrea(アグレア) HM700シリーズが激安でご提供中です。 経験豊富なスタッフが親切丁寧にサクサビジネスフォンの疑問にお応え致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。