HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食事に関係するゴミの減量化と生ごみの分解

食事に関係するゴミの減量化を図るための基本は食べ残しを作らないことです。しかしながら、調理時には野菜などの食材からはある程度の残材が生じます。私の家の庭は広くはなく、コンポスターを庭に設置するほどではないため、簡単に野菜や残飯等の生ごみを処理する方法として段ボールコンポストを使用することにしました。これは、段ボール箱の中に新聞紙を敷き、その上におがくずを入れ、その中に生ごみを混ぜ込んで、二酸化炭素と水とに分解させるものです。水は段ボールを通って空気中に蒸散していきます。冬季は屋外では温度が低く、段ボールコンポストは十分には働かないため台所の隅に置き、それ以外の季節にはベランダの雨の当たらないところに置いています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト スマホのアプリ広告に特化したアドインテのサービス『カテゴリーマッチ+』
会社案内 Yahoo!やGoogleから認められた、リスティング広告運用力があります。 お問い合わせはフォームより必要事項を記入し送信してください、担当者より改めて連絡をいたします。 ECサイト制作は目的や内容、ターゲットに合わせてデザインをしアクセスアップの支援も行っています。 リッチメディア広告もお任せください!伝えたい思いや表現を形にし、CPAを向上させます。 O2O(オンライン・トゥー・オフライン)マーケティングを可能にするiBeaconsでユーザの行動をつかむ! 消費者の行動とスマートフォンが連携し、O2Oマーケティングにつなげるサービスとなっております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。