HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

母子家庭について

家族が仲良く暮らしていると、幸せだと感じる人はたくさんいます。家族の人数はそれぞれの家庭によって異なっており、幸せの基準もそれぞれの家庭によって違います。さまざまな家庭の形態がある中で、近年では母子家庭が増えていると言われています。母親が1人で子供を育てるため、親子共々ストレスが溜まってしまうということがあります。というのも、母親は1人で子供の面倒を見ることになるからです。そのため現代では、母子家庭を支援する働きも各地で行われています。子育てを地域のコミュニティの人々と助け合うことによって、1人で子育てをする不安やストレスを和らげることができます。他者に悩みを共有することで、生活の質を向上させられるのです。

応援企業

株式会社Areveは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社Areve
住所 大阪府大阪市中央区本町4丁目6-25
電話番号 06-6567-9368
WEBサイト 株式会社Areveとは
会社案内 株式会社Areveの社員は、自らも起業したいと思っている人が多く、5年以内の独立を目指して働いている。 過去にはカフェやバー、インフルエンサーマーケティング事業、ジム、動画編集コミュニティなどを立ち上げている。 主な事業内容は、ウェブマーケティングやコンサルティング業であるが、セミナー開催や人材教育、HPの制作等も行っている。 フリーランスだけでなく、美容院や飲食店のオーナーやテレビ局のディレクター、各企業からも仕事依頼が来たことがあり、その都度成果を上げている。 株式会社Areveのメインビジョンは、年商10億円の価値を日本に生み出すことであり、ビジョンの達成を目指して活動している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。