HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

趣味の編み物を生かして

先日、婦人会の集まりでバザーについての話し合いがありました。 近頃、洗剤を使わなくても食器洗いができる手作りのアクリルたわしが話題になっていて、編み物が得意な人は出品したらどうかという話になりました。 婦人会のリーダーのお孫さんが、学校で習ってきたそうで編んだ物を見せてもらいました。 ひまわりやクローバーを形どったもので、こま編みや長編みだけでできそうです。 編み物が趣味のため、早速編むことにしました。 編み図が載った書籍を購入し、基本のポピーのアクリルたわしに挑戦して、2時間ほどで出来上がりました。 実際に使ったところ、ぬるま湯だけで綺麗になります。 油汚れは一回いらない紙で拭うと、更に汚れ落ちがよくなりました。 全く洗剤がいらないので、水の節約にもなりますし、河川を汚すのを防ぐことができるのではと感じました。

応援企業

日本直販総本社 採用は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本直販総本社 採用
WEBサイト 日本直販総本社 採用
会社案内 日本直販総本社に所属している「カイロプラクター」は、講師として全国各地での集中勉強会を開催しています。 エクササイズシリーズの「運動枕あおたけ」。手軽かつマイペースに体のバランスを改善することに効果的です。 コンサルティング営業は全国のカイロプラクティック施術院を本部という立場で支える縁の下の力持ち的存在です。 骨盤安定ショーツ、「パワーガード」。美しい姿勢を保つ秘訣がここにあります。 優しい素材で、健やかな肌を。天然素材の力を「クレイビューティ」にてぜひ体感してください。 日本直販総本社では、勤続1年以上の実務経験で育児休暇を取得でき、最大小学校入学まで時短勤務が継続できます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。