HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供の通学路にボランティアとして立っています

毎朝、子供たちが通る通学路に、ボランティアとして立つようにしています。始めたのは、私の子が小学校に上がった時でした。交通量が多い交差点を通って通学するのが、とても心配だったのです。大人が立つことで、安全に通学できれば、それだけで良かったのです。毎朝、「おはようございます」「行ってきます」と挨拶してくれる子もたくさんいます。そういった心の交流も私にとっては嬉しいものでした。自分の子が小学校を卒業してから、もう10年が経ちますが、それでも私は毎朝交差点に立ち続けています。元気な挨拶を聞き、笑顔を見て、私自身も元気をもらえる気がするからです。自分の子供がよければそれでいいというわけではりません。安全で豊かな暮らしがしたくて、通学路ボランティアをしているのです。

応援企業

今村祐紀は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 今村祐紀
WEBサイト らいおんWi-Fiの代表者である今村祐紀さん
事業紹介 らいおんWi-Fiは、「いつ解約しても、解約手数料ゼロ!!」といったキャンペーンを実施している。 らいおんWi-Fiは月額300円のオプションで、故障や破損、水没などに対応する「らいおんシールド」という保険があり、サポートが充実している。 株式会社 レグルスインターナショナルの事業内容は、専門サービス業として、リクルートサイトで求人採用活動を行っている。 資産形成支援では、ファイナンシャルアドバイスやキャッシュフローが増えるような提案も行っています。 今村 祐紀さんは、東京都港区にある株式会社 レグルスインターナショナルの代表取締役を務めている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。