HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

屋上を菜園にして緑を楽しむ

会社や学校などの建物の屋上で菜園を楽しむ事ができます。屋上などのスペースは、何も活用されていないケースが多いですが、植物を栽培して良い建物なら緑化するのがお勧めです。緑を増やす事で都会の空気も綺麗になり、二酸化炭素を吸収するので環境にも良い効果があります。花を育てる事で学校や社内などで飾ったり、栽培しながら成長を楽しむ事ができますし、野菜を育てている場合は、収穫したての新鮮で栄養価の高い野菜を食べる事が可能です。菜園には最初はコツが必要ですが、夏場の場合は暑さに強い植物を植えて水遣りを忘れない様にすれば、多くの収穫が見込めます。身近なスペースを活用して植物を栽培する事は地球環境にも優しく人が快適に生活するのにも好影響があります。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 株式会社アドバンスの星野太郎代表取締役
事業紹介 通信制の高校を卒業後、プログラミングを学ぶため、専門学校へ入学したが、通学しながらホールにも足を運びパチスロで稼いでいた。 丁寧な指導と、悩んだ時に相談に乗り助けてくれるなどという評判口コミがあり、コンサルティングを受け脱サラに成功した方も少なくない。 株式会社アドバンスの星野太郎(ほしのたろう)さんは埼玉県の出身で、1997年7月生まれのO型である。 株式会社アドバンスの星野太郎さんのコンサルティングを行っている方は、脱サラを目指すサラリーマンの方や実店舗経営者に行っている。 フリーランスにとして転売やアフィリエイトなどで売上を作り、その他コンサルティングも行い、生計を立てていた。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。