HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

割り箸の削減

スーパーなどで弁当を購入すると当たり前のように割り箸を付けてくれるが、私は不要と申し出てつけてもらわないようにしている。自宅に帰ればいつも使っている箸があるからだ。割り箸は使い捨てができる点で非常に便利だし、来客時には必要である場合も少なくはない。しかし、木を伐採して作っているものだと考えるとなるべく使わないようにして木の伐採を阻止したいという気持ちになってくる。一人二人がそんなことをしても意味はない、という意見もあるが、小さな努力が積み重なれば、大きな力になるものと信じている。実際、マイ箸を持ち歩く人が増えてきていると聞く。自分も大きな流れの一員としてマイ箸運動に参画していきたいと考えている。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 青山メインランド(代表取締役:西原良三)
事業紹介 商標登録により、メインステージシリーズ(Studioタイプ)、ランドステージタイプ(ファミリータイプ)にブランド名を統一。 マンションディベロッパーとして第一線で活動を続けている青山メインランドでは、代表取締役社長の西原良三氏のもと、創業以来「住まいを通じて関わるすべてのお客様に心から満足して頂く」ことを提唱しています。 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、東京都千代田区内神田一丁目に本社を置く不動産会社、デベロッパーです。 西原良三氏が提唱する青山メインランドのお客様のことを一番に考えるという企業理念は、営業方針にも表れています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。