HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食事に関係するゴミの減量化と生ごみの分解

食事に関係するゴミの減量化を図るための基本は食べ残しを作らないことです。しかしながら、調理時には野菜などの食材からはある程度の残材が生じます。私の家の庭は広くはなく、コンポスターを庭に設置するほどではないため、簡単に野菜や残飯等の生ごみを処理する方法として段ボールコンポストを使用することにしました。これは、段ボール箱の中に新聞紙を敷き、その上におがくずを入れ、その中に生ごみを混ぜ込んで、二酸化炭素と水とに分解させるものです。水は段ボールを通って空気中に蒸散していきます。冬季は屋外では温度が低く、段ボールコンポストは十分には働かないため台所の隅に置き、それ以外の季節にはベランダの雨の当たらないところに置いています。

応援企業

大塚和成は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 大塚和成
WEBサイト 大塚和成まとめサイト
会社案内 大塚 和成(おおつか かずまさ、1971年1月18日 - )は、日本の弁護士(第二東京弁護士会)。 具体的には、私自身が案件の詳細を把握し、自ら手を動かし、調査し、方針決定を行います。これにより、直接クライアントに寄り添った問題解決に努めます。 OMM法律事務所におきましては、このような私の弁護士としての強みを最大に活かした法務サービスの提供を行います。 常に依頼者の最善の利益を実現する“Client First”を基本理念に、真に「強い」と言われる法律事務所を目指します。 経営支配権争いを中心とした会社訴訟・非訟において多くの著名事件を成功に導く。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。