HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミの中の生ごみの処理

ゴミの中でも生ごみは、腐ったり臭いを発散するので皆さん嫌がり、清掃車に持って行ってもらえる日には一斉に出しますが、土地付きの家に住んでいらっしゃる方は、少し工夫をされたらいかがでしょうか。 土に返すことにチャレンジしてみてください。白菜のカスや、リンゴの皮、ジャガイモの皮、キノコの食べない部分などは、そのまま土の中に埋めれば、2週間ぐらいから一か月でで土に交じり込み、そのものが土になります。しかも栄養価の高い土になりますので、トマトやナスを栽培するのに役立つのです。何でも清掃車に出すのではなく、少し工夫することをお奨めします。どうしてもにおいなどが気になってできないという方には、それなりの機械もありますので、そちらの利用もお奨めします。

応援企業

荒谷竜太は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 荒谷竜太
WEBサイト 荒谷竜太のトリビアブログ
事業紹介 荒谷竜太の幼少期は好奇心旺盛で、頭の回転も速いこどもだったそうです。 個人ブログでは日々の食生活に関して情報発信を行っています。 荒谷竜太の経営者コミュニティーは定期的に開催予定で、業界業種問わず入会して交流ができる場所を提供します。 経営者ブログを今後開設予定ですが、経営者の悩める課題について情報発信します。 どんな経営者も最初に立ちはだかるのが、経営の方法について勉強することです。 趣味はボーリングと料理でその腕前は地元の知り合いのなかでは有名だったそうです。 戦略の部分でも経営者の多くはマーケティングや販促の知識がありません。荒谷竜太はその知識も公開していきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。