HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然を守るため緑化計画を立てました

山が切り開かれて作られた新興住宅地に住んでいますが、庭には以前から住んでいた鳥が多く飛んできます。また、猿やイノシシなどは、冬前になると食べ物を求めて住宅街を歩いています。動物の住む場所を奪った人間たちができることは何かと考えたときに、まだ残っている山を中心に植樹をして、緑化計画を立てることにしました。動物たちは森を寝床にしていますし、木の実も食べています。人間と動物が共存していけるように自然を守ることは大事で、さらに緑化計画を進めると環境にも優しいというメリットがあります。植樹した樹が落葉樹であれば四季の移り変わりを楽しむことができます。人間の快適さだけを求めるのではなく、未来のことを考えて暮らす必要があります。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社の寄り添った保険
会社案内 顧客情報の管理は、どの企業でも重要な部分。お客様の信頼問題に関わってくるので、とても大切かつ厳重に管理しなくてはいけないと思います。勧められた保険に、このまま入ってもいいのだろうか?と考えてしまう人も多いと思います。日本共済株式会社は、あなたにピッタリの保険を紹介します。全国に広がるグループ企業や連帯先と形態しながら、イベントやコミュニケーションツールを総合的に、ブランディングを行なっていきます。私達は、お客様に選ばれる努力を惜しまず、お客様に寄り添える企業となるよう、今後も邁進してまいります。法人向けの保険事業もあります。企業を取り巻くリスクが巨大化している今、これもまた、大切な保険です。経営者の皆様に寄り添い、しっかりサポートします。一人一人のライフプランにあった保険を、わかりやすく、お客様に寄り添って、ご案内します。なんでもご相談くださいませ。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。