HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子供の通学路にボランティアとして立っています

毎朝、子供たちが通る通学路に、ボランティアとして立つようにしています。始めたのは、私の子が小学校に上がった時でした。交通量が多い交差点を通って通学するのが、とても心配だったのです。大人が立つことで、安全に通学できれば、それだけで良かったのです。毎朝、「おはようございます」「行ってきます」と挨拶してくれる子もたくさんいます。そういった心の交流も私にとっては嬉しいものでした。自分の子が小学校を卒業してから、もう10年が経ちますが、それでも私は毎朝交差点に立ち続けています。元気な挨拶を聞き、笑顔を見て、私自身も元気をもらえる気がするからです。自分の子供がよければそれでいいというわけではりません。安全で豊かな暮らしがしたくて、通学路ボランティアをしているのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大正製薬代表取締役社長上原明の評判
サイト紹介 大正製薬株式会社の前社長(現在は名誉会長)である上原昭二の長女、上原正子と結婚し婿養子になった事で「上原」の姓となる。上原明(うえはらあきら)の学歴は、成蹊小学校から成蹊中学校・高等学校へ進学し、慶應義塾大学経済学部を卒業した。1966年(昭和41年)7月、日本電気株式会社(NEC)入社し、主に営業担当として活動していた。慶應義塾大学経済学部に在学中、アメリカのミズーリバレーカレッジとダートマス大学ビジネススクールに各11年間の留学経験がある。大正製薬株式会社の代表的な商品はリポビタンシリーズやパブロンシリーズ、新ビオフェルミンS錠などが挙げられ知名度が高い商品を多数展開している。慶應義塾大学経済学部に在学中、アメリカのミズーリバレーカレッジとダートマス大学ビジネススクールに各4年間の留学経験がある。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。